2013年6月16日(日) 東高津町公園愛護会依頼演奏

  • 2013.06.17 Monday
  • 21:29

16日(日)サックスアンサンブルで依頼演奏行ってきました〜♪



今回、たまたま仕事で大阪に来ていた打楽器の仲間も急遽参加してくれました。

(以前、楽団のたこ焼きパーティーにもこっそり参加していたシノハラです)



東高津町公園愛護会の皆さんは、慰安行事として例年は日帰りバスツアーを楽しんでいるそうですが、今回初の試みで、ホテルで音楽鑑賞と食事会という企画をされたそうです。



音楽鑑賞会という初めての企画、シェラトン都ホテルという場所柄、ということもあってか、会場のお客様の空気は初めは少し固い感じでしたがヒトシさんの楽しいトークと聴き馴染みのある音楽で次第に笑い声溢れる演奏会になりました♪


プログラムは・・・

♪東京オリンピック ファンファーレとマーチ
♪NHK連続テレビ小説「あまちゃん」テーマ
♪大きな古時計
♪CMメドレー
♪世界の国からこんにちは
♪愛のままで
♪さそり座の女
♪きよしのズンドコ節
♪花は咲く
♪ディズニーメドレー
♪明日があるさ

楽器紹介でヒトシさんお決まりの、急に振る「なんかやって〜。」に戸惑うメンバー。

30曲以上も盛り込まれたCMメドレーのCMタイトルを紙芝居のように次々とめくらされ、あたふたする団長。

「あれ?急にバリサクの音が消えた??」と思ったらマイクを片手に歌い出すヒトシさん。

みなさんに会場の雰囲気が伝わりきらないのが残念!!!

サックスパートは依頼演奏には何度も行かせていただいていますが、その都度、新しい発見、出会い、新鮮な感動をいただいています。
自分たちも楽しくアンサンブルやって、聴いていただいた皆さんに「楽しかった」と思ってもらえたら最高にシアワセです。

ご依頼いただいた東高津町公園愛護会の皆様、本当にありがとうございました。



コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM