平成27年3月1日(日) 珠算優良生徒表彰式典

  • 2015.03.11 Wednesday
  • 18:20


平成27年3月1日(日) 

あいにく天気は雨模様の中、堺市商工会議所で「珠算優良生徒表彰式典」がとり行われました。



悪天候の中、この日を待ちわびた生徒さんと保護者のみなさんのためにも、式典を盛り上げるべく、熱いリハーサルを行いました。



みなさん、真剣ですっ!!





もちろん真剣ですっ!!(笑)



10時から開催された表彰式典のアトラクションの一環として、堺市音楽団が彩りを添えるべく、当団員の一人が(夜なべしながら)心を込めて作成したピンクのお花のコサージュを胸につけ、気持ちを込めて演奏させていただきました。

まずオープニングに華々しく演奏しました曲は、SEKAI NO OWARI の「炎と森のカーニバル」!!

とても元気が出る素敵な曲です♪♪


当団、名物司会者のご挨拶とともに、「今回せっかく色々な楽器で来させていただいたので…」と、それぞれの楽器を紹介することになりました。


全パートの写真は撮れなかったのですが、その中から選りすぐりのものを(笑)

トロンボーンパートは「マイウェイ」をアンサンブルで披露しました。



トランペットパートの曲は…なんだったっけ??




ホルンは堂々としたソロ演奏で、ドラゴンクエストの曲を演奏しました。

みんなあんまり知らなかったのかなぁ??



クラリネットパートは、子ども達におなじみの「スーパーマリオブラザーズ」の曲を披露しました。コインもたくさんゲットしました!!(笑)



今回はあまり馴染みのないファゴットもご紹介しました。

魅力的な音色で「大きな古時計」を演奏してくれました。

今度の5月の演奏会では、いろいろな場面で大活躍する予定ですので、5月10日の日曜日には、ぜひ堺の泉ヶ丘駅ビッグアイにお越しくださいね!←と、ちゃっかり宣伝。

(お写真ぼけちゃって…すみませんっ!!)



最後の大トリを飾るのは、サックスパートです!

カッコよく「名探偵コナン」のテーマ曲から始まり、知らない間に「ルパン三世」のテーマ曲に変わっているという、なんともカッコ良い仕上がりでした!!



演奏は、嵐の「GUTS」でノリノリになったところで、希望者を募り楽団の前に立つ指揮者を体験していただきました。

カッコいい少年がスッと手を挙げて、初めての指揮を振っていただきましたが、なかなか上手に楽団をまとめてくれていましたよー。

もうお一人、元気そうな少年が指揮を体験してくれました。

さすがそろばんの優良生徒さんです。ほんとにお上手!!びっくりです!

指揮者体験で演奏させていただいた曲は、大流行した「アナと雪の女王」から「レット・イット・ゴー」でしたので、最後にその曲を全部演奏し、アナ雪の世界を堪能していただきました。と、思います。^^;


ラストの曲は、思わず体が動き出す「宝島」!

元気よく演奏して、今回のアトラクションを締めくくらせていただきました。

が、うれしくもアンコールのお声をいただきましたので、あらかじめ用意させてもらっていた、たくさんのアンコール曲の中から、今、子どもたちに大人気の「妖怪ウォッチ」の「妖怪体操」を演奏いたしました。

曲の途中には、ジバニャンとこまさんとこまじろうも応援に駆けつけて来てくれ、会場を盛り上げてくれました〜♪♪♪

お写真は、愛らしいジバニャンさんです♡




このたびは、堺市音楽団にお声をかけてくださり、誠にありがとうございました。

皆さんの笑顔に出会えたことが、私たちの喜びです!

また心温まる暖かい差し入れやお心遣いにとても感謝しています。

本当にありがとうございました!

今年で3度目となるこちらでの演奏でしたが、来年もぜひ呼んでくださいね!!






コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM