2016年5月8日(日) 堺市音楽団 第21回定期演奏会 (泉ヶ丘ビッグアイ) (5)

  • 2016.05.25 Wednesday
  • 12:20


※写真はリハーサル時のものです。

 アンコールでは、
♪山の動く日
♪陽はまた昇る

 「山の動く日」は昨年の記念演奏会用に堺市在住の作曲者に依頼して作られ、各所で演奏する度非常に評判を得ていき、今回、アンコールでの演奏を録音し作曲のコンテストに出品されることとなりました。
 曲は堺を代表する女流文学者与謝野晶子さんがテーマで、それを堺の楽団である当団が演奏させていただきました。フェスティバルホール、コンクール、依頼演奏…いろんな所で演奏してきたので、団員のこの曲に対する思い入れは特別なものがあります。

※フェスティバルホールでの演奏(第一回大阪府職場・一般吹奏楽フェスティバル)


 「陽はまた昇る」は、イギリスの人気作曲家フィリップ・スパーク氏が、5年前の東北大震災の後復興支援として売り上げの全てを義援金にすると発表した曲です。先日九州で発生した大地震の被害に遭われた方へ思いを馳せながら演奏させていただきました。復興を心より祈っています。

(Perc.Y.I)

いよいよ、最終回へと続きます!!
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM