2016年11月13日(日) ハッピーコンサート Vol.3

  • 2016.11.20 Sunday
  • 07:06


2016年11月13日(日)秋晴れの気持ちの良いお天気の中、大和川中学校さんと桃山ウィンドオーケストラさんと三バンド合同で『ハッピーコンサート Vol.3』が開催され、大盛況のうちに幕が閉じられました。


ご来場いただいました皆様、お手伝いいただきました皆様、誠にありがとうございました。


少しばかりですが、当日の様子をお伝えできればと思い、ブログってみます!




当日の朝、コンサートを成功させるべく大切な連絡伝達などを行いました。

堺市音にとっては全く初めての会場だったので、控室やホールの場所も戸惑いだらけでした〜。。。

でもとてもきれいでよく響くホールでしたね!



音出しにも余念がありません。
みなさん必死です!


とにかく、三バンド合同なので、人が多い!!

リハも準備やら移動やら、まさに大変でした。



総勢100名を越す演奏者で、舞台の上は人だらけ〜。

ですが、たくさんの人数で演奏するのはとても楽しかったです!


そんな中、密かに計画が遂行されていた、我が団の代表、野田団長の生誕祭が、まさかまさかの緊張感漂うリハの真っ最中に実行されました!(笑)



時間も押し押しだったので、関係者の方々には大変ご迷惑をおかけいたしましたが、温かくハッピーバースデーの曲を演奏したり合唱したりしてくれて、会場一体となってみんなでお祝いができたので非常にうれしかったです。




肝心の演奏面ですが、まず第一ステージは「大和川中学校」さんの演奏でした。

とても中学生とは思えない、堂々とした演奏で、我々大人も大変勉強になりました。


第二ステージは、われらが「堺市音楽団」の演奏です。

練習時間があまりとれなくて、ひやひやした場面もあったりしましたが、いただいたアンケートを拝見しても「大人な演奏でした」という声もいただき、そこそこの好評価をいただけたようで、少し安心いたしました。。(笑)


第三ステージは、「桃山ウィンドオーケストラ」さんの演奏でした。

皆様に聞きなじみの曲を演奏されてて、歌あり踊りアリの楽しいパフォーマンス付きの演奏で、お客様に大変喜ばれていました。


最後は合同ステージで、「大和川中学校」「堺市音楽団」「桃山ウィンドオーケストラ」の三バンドの奏者全員で、宝島、翼をください、そしてアンコールをいただき、星条旗よ永遠なれを演奏しました。


翼をくださいは、会場のお客様と一緒に歌を歌い、会場内が一体となって楽しめて、とてもよかったです。

この度は、大変お世話になりました。


またご一緒できる機会があれば、一緒に演奏したいと思っております!!

誠にありがとうございましたー!!!



あ、打ち上げのことを忘れていました。。。


大人だけで打ち上げしました!!







この場で、今回の演奏会で指揮でも大活躍した団員の春口剣士くんが、翌日誕生日だということを知り、急遽、サプライズバースデー祝いを打ち上げに出席したメンバー全員で行いました!

最後の締めの一本締めを行ってもらう程で、「よー!」の掛け声を合図に、みんなでハッピーバースデーの歌を歌いました。
思いもよらない出来事に本人びっくり!笑
サプライズ大成功です!!

すばらしいアイディアをご伝授くださった桃山ウィンドウの宴会係のSさんに感謝〜!
とても想い出深い演奏会となりました!

次はどんな企画が飛び出るやら〜。。(乞うご期待?笑)

※写真があまり撮れず、掲載少なめで残念です…。( ; ; )



コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM